テイルズウィーバー      無課金のすすめ

~最強テチを目指して エルフィンタ鯖で活動中!~

これまでの活動と無課金のすすめ 1/3

どうもどうも。

 

始まりました、第1回、本格的な記事。

 

読んでもらうというよりは「読ませる」スタイルでやっていきましょう。

文章の構成力が試されますね。良いことです。

 

さて、第1回ではこれまでの活動を振り返ってみることとします。

そうです、フレンドの記事の構成の丸パクリです。

いいなと思ったことはすぐに真似します。

 

~1.テイルズウィーバーへの復帰~

 

 テイルズウィーバーには2021年3月31日に復帰しました。

 実は2020年に一度復帰しているのですが、プロジェクトの都合で海外生活。特に目立った活動をしていたわけではないので、そのまま疎遠に。

 帰国してしばらく経ってから「あ、暇だな」を契機に復帰へ。これが本格的な復帰の第1歩になりました。物事って大体が「思いつき」で始まりますよね。

 

f:id:Celebrity0701:20211016192113j:plain

↑当時の写真

 

 確か2020年時点ではレベル300、二次極限まで済んでいたんだと思います。

 「まずはカンストしましょう、チュートリアルはまだ終わっていません」

 そう言われて急ぎカンストした記憶がありますね。

 300→310、あっという間。ほんとにすぐ終わるんだ・・・と感動したものです。

 しかし、今思えばこれ、年度末なんですよね、新年度を迎えてやる気を出すのが普通だと思うのですが、好きなことって見境がないですね。

 

 

~2.友情パワーによる活動の活発化~

 

 復帰したのは良いものの、大体の人が行き着くのが「コンテンツが回せない」ですよね。

 私もそうでした。当時は「防衛」と「根源」と「りんご」と「アビスボス」ぐらいしか知らなかったんですが、もちろん倒せません。まず雑魚に負ける。ううう・・・。

 

 17thイベントがあったので、活動がなくてもイベントをこなすことを目的にインはしていました。なので、「ああ、やることないなあ・・・」や「どこにもいけないなあ・・・」といった感情は芽生えず。

 とはいえ装備がない現状は変わらずでした。

 そんな時、「装備を貸してあげる」

 初心者(復帰組)には嬉しい言葉ですね。TWライフのスタート。防衛でインファを目標にするぞー!!と意気込んでいた私にインファ一式、ならびに銀河武器を貸してくださいました。ああ、快適だ・・・。

 バフや共通スキルがロクに理解できていなかったので、防衛や根源は楽になってもリンゴやアビスボスは倒せず。それでも少しずつお誘いいただく機会が増えたので、活動の範囲が増えていきました。

 

f:id:Celebrity0701:20211016193022j:plain

↑装備を借りた後の様子。「精霊の涙」うーん・・・ゴミ!

 

~3.クラブ移動~

 

 復帰から1ヵ月、所属させていただいたクラブさんをはじめ、皆さまから色んなコンテンツを教わりました。

 中でも仲良くしてあげているフレンドさんからは色んなところに連れていってもらいました。

 そのフレンドも当時は対して強くもなかったのですが、「つよ!」、「すご!」と少し褒めれば何でもやってくれるので大変助かりました。

 今でも褒めると照れるので面白いですよ。照会いただければご紹介いたします。ぜひ。

 

 その頃でしょうか、「クラブ迷宮」や「ソロ迷宮」で鉱物を稼ぐことによって10KNP単位で稼げると耳にしました。

 上位コンテンツも目指したいなと思っていたころなので、クラブ移動を検討、これを実行しました。

 

 お世話になったクラブを離れるのは寂しいものです。コンテンツよりはコミュニケーションを大切にしたかったので、相当悩みました。

 「もっと交流を増やしたいな」決め手もコミュニケーションだったので、ヨシとしましょう。決してNPじゃない、うん、そうだそうだ。

 

 ※今でも感謝の気持ちは忘れないものですね、改めてお礼を。ありがとうございました。

 

 そうして現在の「セレン」に所属するのでした。

 

f:id:Celebrity0701:20211016200553p:plain

↑クラブ迷宮の様子。くらみにさん、見てますよ^^

 

さて、長くなりそうなのでいったんはここまでとします。